天商同窓会東京支部 会則

 

(名称)

1条 この会は天商同窓会東京支部「通称:東京天商倶楽部」(以下会という)と称する

(目 的)

第2条 会員相互の緊密な連繋をはかり親睦の輪をひろげるとともに、あわせて母校天商の発展に協力する

(事 業)

3条 この会はその目的を達成するため次の事業を行う

1、      総会の開催

2、      親睦をはかるための各種同好会の開催

3、      会員名簿の発行

4、      会員の慶弔に関すること

5、      その他、目的を達成するために必要な事業

(会 員)

第4条 この会の会員は天商卒業生で原則として首都圏に居住又は勤務する者をもって構成する

(役 員)

第5条 この会は次の役員をおく

   1、会長    1名

   2、副会長   2名

   3、事務局長  1名

   4、理事    3名以上

   5、監事    2名

   6、顧問    若干名

(役員の選出)

第6条    役員は総会において会員より選出される

(役員の任務)

第7条      1、会長は、この会を代表して、会務を統括する

2、副会長は、会長を補佐し、会長に支障があるときはその任務を代行する

3、事務局長は、この会の運営に関する事務全般を取り扱う

4、理事は、会の運営を円滑にするため、次の職務をそれぞれ担当する

   企画・総務 ②財務・会計 ③名簿

    5、監事は会計を監査する

    6、顧問は会の運営に参与し、審議に参画する

(役員の任期)

第8条      1、役員の任期は2年とし再任を妨げないものとする

2、役員が任期途中に交代した場合、新たに就任した役員の任期は、前任者の残任期間とする

(委 員)

第9条 この会は卒業期ごとに委員を置く

(委員の選出)

第10条 委員は第6条の役員会で選出する

(委員の任務)

第11条 委員は、同期の会員と連絡を密にするとともに当番に該当する年度の総会の開催計画を立案し役員会の決議により実行する

(委員の任期)

第12条 委員の任期は第8条役員の任期に準じる

(役員会)

第13条 役員会は第6条に規定する役員をもって構成し、会長が招集する

2、役員会は第4条に規定する事業ならびにこの会の運営に関する事項を決定する

   3、役員会の議長は会長、もしくは会長が指名した者がなる

   4、役員会の議決は出席役員の過半数の同意を得るものとする

(総 会)総会はこの会の最高議決機関であり会長は年1回総会を開催しなければならない

  2、総会の議決は出席者の過半数の同意を得るものとする

  3、総会に付すべき事項はつぎのとおり

イ、      役員の選出

ロ、      事業報告ならびに決算、

ハ、      次年度の事業計画案ならびに予算案

ニ、      会則の改廃

ホ、      その他運営にかかわる重大事項

(経 費)

15条 この会の運営の経費は会費(会員1人あたり年間2,000円)およびその他の収入をもってこれにあてる

(会計年度)

16条 の会の会計年度は4月1日に始まり3月31日に終わる

(定めのない事項)

17条 この規定に定めのない事項については役員会において議決する

  2、慶弔に関する事項は別に定める

 

 付則

この規定は現行の規定のすべてを改訂し平成18年5月27日から施行する